シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

平日のイライラを吹き飛ばした、休日の夫の行動

 

 

やっぱり妻たるもの、

夫より先に起きるのは当たり前。。

 

、、ってなんでやねーん!!

なんでいつもいつも私が先に起きて

雨戸あけて暖房つけなきゃいけないんだー!

 

たまには先に起きろー!!

 

って毎日イライラするシーサーちゃんは、

妻として未熟なのでしょうか。。

 

 

夜中のシーサーちゃん、、

2回コーシーにおっぱいをあげ、

その度にオムツを替え、

 

「うーうー」言えばトントンし、

寝ぼけて寝返りしたら元に戻し、

 

明け方には大音量の寝言が聞こえてくる。。

(コーシー寝言めっちゃ大きいんです、泣)

 

一方の夫くん、、

その隣でスヤスヤ寝てる。

たまに目を覚ますみたいだけど、

何もしないから、すぐにまた眠りにつける。

 

 

シーサーちゃんは6時20分に起きて、

雨戸あけて、暖房つけて、お湯沸かして、

朝ご飯の用意。

 

夫くんは25分くらいに起きて、

コーシーをリビングに移動して、

自分の身支度。(顔洗って着替える)

 

この5分差、、必要!?

 

ちなみに目覚ましは15分に鳴っている。。

 

シーサーちゃんも夫くんもすぐには起きない。

 

で、いっつも私が先に起きる。

 

別に夫くんが先に起きてくれても良くない!?

 

と、平日は毎朝のようにイライラしてました。

 

 

が、、

日曜日の夫くんの行動で吹っ飛んだー!!

 

 

〜〜 昨日の日曜日の朝 〜〜〜〜〜〜〜

 

コーシー、、日曜日に限って早起き。

6時前には目がパッチリ!!

 

何とかゴロゴロさせること30分、、

 

そろそろ限界かなぁと思い、

「ふぅ、、起きるか、、」

と独り言。

 

すると夫くんがさっと起きて、

「起きたらご飯にする?? 俺がやるよ」

 

って。

 

いつもシーサーちゃんがやっていること

ぜーんぶやってくれた♡

 

朝ご飯は美味しい卵焼きを作ってくれた。

 

もうコーシーは起きてて、

全く寝てはいられなかったけど、

 

お布団でちょっと長くゴロゴロできただけで

大・満・足♡

 

平日のイライラは吹き飛びました。

 

単純かな!?笑

 

でも、そういうちょっとしたことで

普段のイライラって消え去るものなのかも。

 

世のパパさんたち、

平日の奥さんのイライラ、

休日のちょっとした行動で挽回できるかも♪

 

 

f:id:si-sa-chan:20190414125141j:image

ちなみにお昼ごはんも作ってくれました!!

(アスパラと生ハムのクリームパスタ)

どんどん料理のスキルが上がってる♡