シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

母親脳に隠れて女脳が残ってた話

 

 

シーサーちゃん、ただいま実家満喫中♡

(あっ、沖縄じゃないです、埼玉です。)

 

昨日到着。夫は夜ごはん後に帰宅。

シーサーちゃんとコーシーは

木曜日までお泊まり♪

 

実家の素晴らしさを語りたいとこだけど、、

 

 

女脳がちゃんと残っていた報告を。。

 

昨日ね、コーシーお昼寝中に

夫くんとデートに行かせてもらったんです。

 

めったに2人で外出できないからって。

じじばばに預けて、お茶しがてらお散歩へ。

 

 

実家の玄関を出て、、

 

どちらからともなく手をつないで、、

 

あらっ??なんか、、ルンルン気分♪!?

 

すっかり母親脳になっていたと思ってたけど

、、、

 

女脳 隠れてただけだった!!

コーシーから離れれば、ちゃんと出てきた!

 

てへっ♡

 

(あっ、ここからノロケ失礼します。)

 

シーサーちゃんが車道側を歩いてて

あー、恋人時代は代わってくれたなぁ

って思ってたら

 

「はっ!!車道側をシーサーちゃんに歩かせてしまった!!しかも10メートルも!!」

 

と夫くん。

ちゃんと気付いてくれました。

 

おいもカフェ的なお店に入って

まったりおやつタイム♪

 

やっちゃいました、、「あーん♡」 を。

 

シーサーちゃん、自分にびっくり!!

コーシーから離れるだけで

こんなに夫くんへの気持ちが上がるなんて!!

 

私にも女脳がちゃんと残ってたんだ

としみじみ。

 

夫くんも嬉しそう♪

 

「夫婦だけの時間が大切」

って、よく聞くけど本当だった!!

 

女脳は実家に戻ってからもすぐには隠れず

夫くんが帰る時まで力を発揮!!

 

「ちょっとだけ離れ離れだね、、」

みたいな。

「気を付けて帰ってね、、チュッ♡」

みたいな。笑

 

(はい、大変失礼いたしました)

 

 

もうすっかり母親脳に戻ったけど、、

 

ちゃんと女脳があることが分かって一安心!!

そんな日曜日でしたとさ。

 


f:id:si-sa-chan:20190325091114j:image

焼き芋おいしかった♪