シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

夫の夜ご飯いらない日って最高!!

 

ふふふ♡

 

シーサーちゃんの夫、

今日は夜ご飯いらないんです。

 

仕事の関係の人と食事会らしい。

 

 

 

週始めに言われました。

 

夫「ごめんねぇー」

私「お仕事なら仕方ないよー」

 

なんて、お決まりのやり取りをしつつ

 

心の中では、、

 

よっしゃー!!

土曜日はご飯作りお休みだー!!

 

って。

 

 

 

シーサーちゃんはいつも、

コーシーの朝寝30分間でばーっとお料理。

 

味噌汁と副菜(メインは焼くだけのもの)

又は

味噌汁とメイン(副菜は昨日の残り)

みたいな。

 

(はい、我が家はコーシー産まれてから

一汁ニ菜が基本です。)

 

なので

いつもそんなに頑張ってる訳では

ないのだけど、、

 

やっぱり毎日毎日やってると

無性に何も作りたくない日がやってくる。

 

 

だから、たまにある

 

夫の夜ご飯いらない日は最高に嬉しい!!笑

 

 

 

今日はスーパーのお弁当でも買ってこようかな♪

 

朝寝をするコーシーの隣で

久しぶりにのんびりしてるシーサーちゃんです。

 



f:id:si-sa-chan:20190316112739j:image