シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

初めてお外を歩いた日。

こんにちは。

シーサーちゃんです♪

 

 

息子コーシーは1歳1ヶ月。

 

この1週間で、トコトコと安定して

歩けるようになりました。

 

 

そして昨日、芝生のある公園に行って

初めてお外を歩かせてみたんです。

 

靴は買ってないので靴下で。

 

コーシー、めっちゃ歩いたー♡

 

始めは戸惑っていましたが

歩いて、手をついて、また立ち上がって

歩いて、手をついて、また立ち上がって

と繰り返すうちに楽しさに気づいた様子。

 

障害物もなく

どこまででも歩いていけそうな開放感。。

 

青空の下をトコトコと歩くコーシーは

歩くのが楽しくて仕方ない、といった感じ。

 

そんな息子の姿に、、母はウルウル。

 

 

しばらく歩き回って疲れたのか

途中から座りこんで遊び始めたコーシー。

 

落ち葉を拾って不思議そうに眺めたり

生えている草を引っ張ったり、、

 

私が落ち葉を集めて

コーシーの頭の上からパァーっと巻くと

おぉ!!という表情。。

 

そして自分の持っていた落ち葉を

「エイッ」と投げたのです。

 

息子よ、、可愛い過ぎか!!

 

(ボールも「エイッ」と言って投げるようになったんです。)

 

なんともいえない、幸せな一時でした♡


f:id:si-sa-chan:20191121215924j:image