シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

先輩ママさん共通の"怒り"とは??

 

先日、友人と集まった時のこと。

 

メンバーは

出産を控えた  Sちゃん

先輩ママの  Mちゃん(4歳男児のママ)

絶賛婚活中の  Kちゃん

そして新米母さんの  シーサーちゃん

 

それぞれの近況報告が終わり、

話題は先週シーサーちゃん家であった

ある出来事について、、

 

 

先週、夜中にコーシー2時間も覚醒!!

 

その時、夫くんは目を覚ましてるのに 

なかなか起きて助けてくれない。。

 

ちょっと代わってくれればいいのに!

なんで私ばっかり!

 

イライラがピークに達したシーサーちゃん、

お布団を頭から被って育児放棄しました。。

 

そこでやっと「代わるね」と夫くん。

 

(お仕事あるから起きなくていいよって私が言ってたので様子を見てたそうな。。)

 

 

遅いんじゃー!!

 

「ってかなりイライラしたよー」

「わかる!それわかる!!」

 

すかさず入ってきたのは先輩ママMちゃん。

 

「こっち子どもにかかりきりなのに

 隣で寝てると、殺意覚えるわー」

 

と、熱のある言葉!!

 

「本っっ当、腹立つよね」

 

まるで昨日のことのような熱量!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

っていう話を姉にしたところ、、

(姉も8歳男児と5歳女児の先輩ママ)

 

「わかるー、Mちゃんの気持ちわかるー」

 

「うちは"代わるよ"なんてなかったよ。

 今でも腹立つわー!!」

 

これまたすごい熱量。。

 

か、顔が怖いっす、お姉さま。。

 

産後の恨みは忘れないって言うけど、、

こりゃ本当だわ。

 

 

そんな私と姉のやりとりを聞いていた

夕飯準備中の母がポツリ、、

 

「お父さんも起きてくれなかったわ。。」

 

ひゃー、、これまた忘れてない!

 

 

 

夜中、赤ちゃんが泣いてるのに

夫は全く起きてくれなかった、、

 

先輩ママさん共通の"怒り"のようです。。

 

 

シーサーちゃんの夫くんは

最終的に代わってくれたからセーフかな!?笑

 


f:id:si-sa-chan:20190329135134j:image

友人とは星乃珈琲にてお茶会。

フォンダンショコラ

そして久々のコーヒー、、美味しかった♡