シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

実家における夫の好感度UP作戦!

 

シーサーちゃんの夫くん、

私の親族になかなかの好評ぶり。

 

両親とはよく話をして結構仲良しなんです♡

 

この間なんか、

シーサーちゃんが子連れランチ会してる間、

夫くんと両親でうなぎ食べに行ってました。

しかもその後、お寺見たりお土産買ったりプチ観光までしたらしい。。

 

 

でもね、

 

ここまで夫と両親が仲良くなったのは

シーサーちゃんの影の努力あってこそ!!

 

そう、

 

「実家における夫の好感度UP作戦!」

 

の賜物なのです。

 

 

では、実践した3つのことをご紹介♪

↓↓↓

 

実家における夫の好感度UP作戦!

 

その1 夫の悪口は言わない

母親には何でも話したくなっちゃう身として

これは結構難しい、、けど我慢ガマン!!

 

娘が悪く言ったら、すぐに夫の評価が下がっちゃう。

 

夫の家族や仕事、お給料の愚痴は言うけど

夫の行動や言動の愚痴は言わない。

 

その代わり、

やってもらって嬉しかったことは沢山報告!!

 

娘に優しくしてくれる夫なら大歓迎ですよね。

 

 

その2 夫に代わって家族にゴマすり

初めて母親に紹介した後

「夫くん、ママのこと優しそうって」

「またご飯一緒に行きたいってよー」

 

その後も事あるごとに

「夫くん、

 お父さんとゴルフやってみたいって」

「ママの手料理美味しいって喜んでたよ」

 

もちろん夫くんが本当に言ったこと。

それをせっせと伝えてゴマすりゴマすり。

 

自分に好感を持ってくれる人って、

なかなか憎めませんよね。

 

 

その3、家族に代わって夫のご機嫌取り

これは、その2の反対バージョン。

 

「若いのにしっかりしてるって褒めてたよ」

「一緒にお酒飲めて嬉しそうだったよ」

 

夫くんと両親が対面した後には

必ず何かしら言ってあげるように。

 

夫くんは他人からの評価が気になるタイプ。

安心させることで、次に会うときも

機嫌良く両親と接してくれる♪

 

                以上。

 

 

 

いや〜、無事に成果が出て良かった♪

 

おかげで嫌がらずに実家に行ってくれるし、

親戚の集まりにも参加してくれるし。

 

これからも継続していこー!

 

 

ちなみに夫くんの実家とは、、

 

家は近いのにほぼ関わりなし!!

ありがたやー♡

 


f:id:si-sa-chan:20190326085203j:image

実家にもシーサーが!!