シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

ちょい鬱から回復!!

 

 

先週、実家から帰ってきた後から続いていた

ちょい鬱、、

 

やっと回復!(時間掛かり過ぎ??)

 

夜中、コーシーに

何度も起こされたにも関わらず

今日はすっきり起きれたし♪

 

家事もテキパキ。

布団乾燥機もやっとかけれた!!

洗濯機まわりのお掃除も終了!!

 

 

コーシーが朝寝してる間の

ご飯作りもスムーズ!!

 

しかも、

 

"コーシーの気持ち良さそうな寝顔を見ながら

 夫くんの為に味噌汁を作る、、

 私ってなんて幸せなんだろう♡"

 

なんて思ってしまった。

(感情の波が激し過ぎ、笑)

 

 

ちなみに回復の鍵は、、

 

①ここ数日のコーシーがとっても

 落ち着いていた!!

 

実家で崩れ気味だった生活リズムも戻って、

穏やかに遊んでいるか、寝てるかのどっちか

ってくらいに落ち着いてた。

 

おかげで家事も思うようにこなせて

ストレスも少なく過ごせました。

 

 

②夫の帰宅が遅くならなかった!!

 

いつもより30分遅くなると、

なんだか時間に追われてかなりストレス。。

 

それがなかったからとっても楽ちん。

いつも通りって気持ちが落ち着きますよね。

 

 

③GWに長く実家に帰ってもいいよ、と

 夫くんが言ってくれた!!

 

これだね、1番は。笑

 

シーサーちゃんの夫くん、

いわゆる兼業農家で、お米作ってるんです。

 

今月下旬から田植えが始まって

忙しくなると、家事育児が手伝えない、、 

 

元々、初節句のお祝いを実家でしてもらう為

5月に入ったら帰ろうと思ってたんだけど、

 

それを今月下旬からにしたら??って。

 

わーい♪

これでGWまるまる実家で過ごせる!!

 

ってな感じで完全回復♡笑

 

またGW後にはズドーンってなるんだろうけど、、

 

まずはGW目指して頑張ろう!


f:id:si-sa-chan:20190403091826j:image

ちなみに本日のお味噌汁はこちら。

じゃがいも、ナス、玉ねぎ、油あげ♪