シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

実家から帰る度に鬱っぽくなる。。

 

 

はぁ、、

さっきからため息ばかり。。 

 

日曜日から実家帰ってたシーサーちゃん。

本日、帰宅しました。。

 

実家楽しかったなぁ。

 

コーシー連れて

母親と大きな公園にお散歩に行ったり、

(足を伸ばしてジェラート屋さんで一休みしたら、めっちゃ美味しかった♡)


f:id:si-sa-chan:20190328170807j:image

 

コーシー預けて

久しぶりに1人で喫茶店でランチしたり。

 

出産を控えた友だちにも会えました♪

 

 

何より家の中が賑やか!!

 

母がよくあやしに来てくれるし、

 

姉一家は実家の近くに住んでるから、

毎日のように遊びに来てくれて。。

 

姉はコーシーにメロメロ。

悩みや愚痴も聞いてくれるし。

 

甥っ子姪っ子もよく遊んでくれた。

 

あー、、実家はいいなぁ

って何度も思った。

 

 

楽しい分、帰るときは本当に寂しい(泣)

 

甘ったれだというご批判は承知の上で、、

毎回、涙を堪えてるシーサーちゃんです。

 

そしてしばらくは元気がでなくて、

ちょっぴり鬱っぽくなっちゃう。

 

家事とか めんどくさい。。

 

リフレッシュしてきた分、頑張らなきゃ!!

と思うけど、なかなか気持ちがあがらず、、

 

いつもこうなっちゃうんです。。

 

だんだん戻っていくのだけど。。

 

 

今日はかろうじて味噌汁を作る。

(あとはお惣菜でOKって夫の許可もらい済)

 

そしてコーシーのおかゆを作って冷凍。。

 

うん、頑張った頑張った!!

 

あとは夫くんに笑顔で

「おかえり♡」「留守にしてごめんね〜」

と言えば良しとしよう。。

 

 

愚痴だけで失礼しました。

お詫びに綺麗な枝垂れ桜の写真を。

f:id:si-sa-chan:20190328171103j:image