シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

初めての手作りおもちゃ♡

 

 

タイトルにするのも恥ずかしい程、

超絶かんたんなおもちゃでございます。。

 

はい、ドーン!!
f:id:si-sa-chan:20190330143502j:image

 

ダイソーで買ったタッパー??のフタに

丸く穴をあけて、中にガーゼを入れただけ。

 


f:id:si-sa-chan:20190403095359j:image

カッターで穴をあけました!!

我ながら綺麗な丸♡

 

 

コーシー

最近 "引っ張る" ことがマイブーム(!?)

 

私の髪の毛も、服も、ぐいぐい引っ張る!

ティッシュやおしり拭きも取り出せるように。

 

"引っ張りたい欲" を満たす物を、、

と作ったのが、こちらのおもちゃ。

 

ちょっと力を入れると抜ける、のが理想。

 

初めは小さすぎた穴の大きさを

少しずつ広げてちょうど良く仕上がった♪

 

コーシーも始めはタッパーの方に

興味を示したものの、

 

「こうやるんだよー」

 

と見本を見せると、すぐに習得!!

 

ぐっと力を入れて引っ張ってる♡


f:id:si-sa-chan:20190330172159j:image

 

ちょっとお手伝いしたら、

すっぽーん!!

 

「すごい、すごい」

と褒められコーシーも嬉しそう。

 

初めての手作りおもちゃ、成功かな??

 

 

保育士時代も、こうした簡単過ぎるおもちゃをよく作ってたシーサーちゃん。。

 

(手の込んだのは全く作る気になれず、、)

 

こんなんでお恥ずかしいですが、

また作ったらご紹介します♪