シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

ブログ報告!!夫の反応は!?

 

ブログをやっていること

皆さんは、パートナーの方に言ってますか??

 

シーサーちゃん、ブログ11日目の昨日、

やっと夫に報告しました!!

 

本当は言わず続けるつもりだった、、

夫の愚痴とか書きたいし、、

 

夫の性格上、私の書くことを気にして

こっそりチェックとかしそうだな、と。

 

でも

例えば読者の方が増えた時とか

わーい、嬉しい♡ってなるわけで、、

 

そういうのすぐに言いたくなっちゃう性格。

 

なので言うことにしたんです!!

 

 

~~シーサー家 昨日の夕飯後~~

 

私「ねー、夫くん、、ずっと言ってなかったことがあるんだけど、、」

 

夫「えっ、、な、何??」(かなりアセアセ)

 

私「実は私、、ブログ始めました!!」

 

はいっ、、夫くん ポカーン。。

 

夫「なんだそりゃ、笑」

 

 

mixiFacebookも経験済みの夫くんにとって

私がブログ始めたっていうのは

大したことじゃなかったらしい、、

 

一方シーサーちゃん、SNSはLineのみ。

ブログ始めたっていうのは

ものすごーく思い切った行動だった。

 

ちょっとガッカリな反応だったけど、、

その後 

"とっても嬉しいこと"

を言って貰えたので大満足。

 

 

夫が言ってくれたこととは、、

 

私がブログを始めて良かった、と。

 

どうやら夫くん、

特に趣味もなく、育児と家事だけをして過ごすシーサーちゃんを心配していた、

とのこと。

 

「シーサーちゃんにも、自分だけの世界があったほうがいいんじゃないかって、ずっと思ってたんだ。」

 

ですって!!

 

「俺は、シーサーちゃんのブログ読もうとか思わないから、気にせず吐き出していいんだよ。たくさん愚痴ったらいいよ。」

 

ですって!!

 

えっ、、 惚れ直すやーん♡笑

 

 

ちょっと構えてたんですよ、

スマホいじってばかりにならないでね、

的な小言でも言われるのかな、と。

 

まさかこんなに理解を示してくれるとは。

 

しかも見ないでいてくれるって。

私の世界に踏み込まないでいてくれるって。

 

 

夫くん、、ご理解ありがとう。

 

何より、、愚痴の許可ありがとう。笑

 

これで心置きなくブログ楽しめるぞー!!

 


f:id:si-sa-chan:20190318113701j:image

こちら昨日のお昼に夫が作ってくれた

トマトパスタ風うどん♪

 

"夫を料理好きにする作戦!!" 順調順調。。