シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

1日の過ごし方〜生後5ヶ月編〜

 

最近1日の過ごし方が安定してきたので、

記録の為にも

 

プライベート大公開!!

 

ってそんなに大した毎日じゃないけれど、、

 

 

6:20 起床

6:30 朝ごはん

7:00 夫くん出発

   洗濯、朝食片付け

7:30 授乳  

8:30〜9:00     朝寝  

(この間に夕食作り)

9:30〜10:30  お散歩&お買い物

10:45〜11:15   午前寝

(この間に掃除&離乳食用意)

11:20 離乳食→授乳

12:00 昼ごはん

12:20 手遊び→絵本→クリーム塗り

12:30〜15:00 昼寝

(この間にやりたいこと&昼寝)

 

15:00 授乳 

*時々この後お散歩へ

16:30〜17:00 夕寝

(この間に洗濯物片付け、お米研ぎ)

17:50 授乳

18:00 夫くん帰宅

18:15 お風呂

19:00     夜ご飯

 

19:30〜20:00    夫くんと触れ合い遊び

(シーサーちゃんお風呂)

20:00 ドライヤー見学

20:15     手遊び→絵本→クリーム塗り

20:30  授乳

20:50  寝室へ→おやすみなさい

21:00  就寝

 

(夜中は日によって、1回か2回授乳)

↑以前は時間を記録してましたが、ストレスになるので記録やめました。。

 

 

と、だいたいこんな感じ。

 

離乳食始まるまでに生活リズムを作ろう!!

と、4ヶ月を過ぎたあたりから意識。

 

(ちょっと保育士モード入っちゃいました)

 

時々上手くいかないこともあるけど、

規則正しい毎日を!!と何とか頑張ってます。

 


f:id:si-sa-chan:20190321171032j:image

*毎日のおやつは必須♡