シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

良質なおもちゃは父親も救う!?



こちらコーシーのお気に入り、、

いや、お友だち♡
f:id:si-sa-chan:20190325151743j:image

「Hotmam マーシャにぎにぎバー」

 

肌触りも鈴の音も、

とっても優しく、とっても心地よい。

 

間違いなく良質なおもちゃ♡

 

我が家では

「くうちゃん」と命名して大活躍!!

   

 

そしてもう1つのお気に入り、、

ネフ社 リングリィリング」

 

赤ちゃんが握りやすいように設計されていて

コーシーも2ヶ月前にはしっかり握れるように!!

 

揺らすとシャンシャンと優しい木の音♪

 

こちらも間違いなく良質なおもちゃ♡

 

コーシーの手指の発達を支えてくれてます。


f:id:si-sa-chan:20190327083537j:image

 

さて、、

 

コーシーは生後1〜2ヶ月の時、

このくうちゃんとシャンシャンで

寝かしつけできたんです!!

 

そう、夫くんでも♪

 

泣いてグズっていても、

歌に合わせてリンリン、シャンシャンすると

 

じーっと見つめて泣き止み、

だんだん目がトロンとしてきて、、

寝たー!!

 

 

まだまだ父親として自信のなかった夫くん。

 

コーシーが泣くとオロオロしてたけど、

これで泣き止む!!寝る!!

と分かったらやる気UP!!

 

一生懸命リンリンシャンシャン。

 

コーシーとのお留守番も

「任せて」と言ってくれるように♪

 

 

子どもとの関わり方が分からない

泣いてる我が子にオロオロしちゃう、、

 

そんな世のお父さん達を救うのは

こんな良質なおもちゃかも♡

 

 

時間のある方はこちらの記事もぜひ

↓↓↓

 

si-sa-chan.hatenablog.com