シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

予防接種がしんどい、、

 

さっそくタイトル繰り返します、、

 

予防接種がしんどい!!

 

もうね、、毎回心が折れますよ。

コーシーめっちゃ泣くんだもん。。

 

皆さんのお子さん どうでした??

 

病院の中で、いつもコーシーだけが

大泣きしているような気が、、

 

他の子は泣いてもすぐ泣き止んだり、

泣き方が控えめで気にならなかったり。

 

なのに、、

 

コーシー、声大っきい!!(泣)

 

 

昨日はね、

BCG(と四種混合)を打ってきました。

 

只でさえ泣くのに、

乾くまで腕を持ってなきゃとか、、

 

しんど過ぎ!!

 

いつも以上に泣き続けたコーシー。。

 

 

(幸い、病院が空いてて そこまで人の目は気にしなくて済んだのだけど)

 

 

保育士時代にたーくさんの泣き声を

聞いてきたシーサーちゃん。

 

仕事ならうろたえませんよ。

 

どんなに子どもが大泣きしても、

 

あー、これが理由で泣いてるのね

少し落ち着くまで待とう

 

ってドーン!!と構えておりました。

 

 

でもね、、

 

我が子の泣き声は別物だった!!

 

一緒に泣きたくなっちゃう。。

 

特に予防接種は人の目もあるし、

明らかに痛くて可哀想だし。。

 

「痛かったね、頑張ったね」

しか言えません。

 

保育士時代の言葉掛けのスキル、

どこいった!?

 

と、落ち込むシーサーちゃんでした。

 

 

まぁ、とにかく終わってホッ。

生後2ヶ月から始まった怒涛の予防接種も

これで一区切り。

 

次に行く時までにコーシーが成長して、

 

「コーシー全然泣かなかったんです〜」

 

みたいな報告ができますように!!

 

 

って、そりゃ無理か。。


f:id:si-sa-chan:20190319150557j:image

ついでにハゲちゃんも直りますように、、