シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

バラ30本の花言葉

 

昨日のご報告♡

 

朝は色々あったけど、、

si-sa-chan.hatenablog.com

 

何だかんだ良い日曜日になりました!!

 

 

【まずはランチ】

ランチは恋人時代によくデートで行ってきた

創作料理??のレストランへ。

 

コーシーはよく外食で泣いちゃうから

心配だったけど、昨日はずっとご機嫌♪

 

隣の席の人にもあやしてもらって、

すっかり懐いて寝返りまで披露!!

 

おかげでゆっくり食べられた♡

 

働いてきてお腹ペコペコの夫くんと、

授乳中の驚異の食欲を持つシーサーちゃん、

 

お互いパスタを頼み、さらにピザをシェア。

(がっつき過ぎて写真取らず、、笑)

 

さらにデザートまで、、f:id:si-sa-chan:20190408105818j:image

どれも美味しくて、お腹いっぱいで幸せ〜✨

 

帰りに予約してあったケーキを受け取って、、

 

午後は3人でお昼寝したあとにお散歩。

桜の下で写真も撮ってきました♪

 

 

【そして夜、、】

ご飯を食べようとした時に "ピンポーン"

 

夫くんがささっと立ち上がって対応。。

何かと思ってると、、

f:id:si-sa-chan:20190408110243j:image

サプライズプレゼント!!バラの花束!!

 

全く期待してなかったからびっくり!

そしてすっごく嬉しい♡♡

 

その数、30本!

 

バラって本数によって花言葉があるって

ご存知ですか??

 

30本の花言葉は、、「縁を信じます」

 

シーサーちゃん、ちょっとピンと来ず、、笑

 

夫くんが説明してくれました。

 

「縁あって夫婦になったと思うから、その縁を信じて、これからも仲良く暮らしていきたいなって。」

 

結婚1周年を迎えるにあたって、

 

「縁」

 

という言葉がピンと来たみたい。

 

なんだか温かい気持ちになりました♡

 

食後はお楽しみのケーキ✨f:id:si-sa-chan:20190408124317j:image

フルーツタルト、美味しかったぁ。

 

 

【さらに、さらに、、】

あー、良い1日だったぁ、、

と、大満足のシーサーちゃん。 

 

そこへ夫くんが

f:id:si-sa-chan:20190408124919j:image

 

まさかのお手紙!!

内容は、、もちろん秘密♡笑

 

ランチもバラもケーキも嬉しかったけど、、

1番嬉しいのはお手紙だったかも♪

 

まだまだ新米夫婦の私たち。

これからきっと色んなことがあるだろうけど

「縁」を信じて

 2人手を取り合って

ずーっと仲良しでいられたらなぁ。。

 

そんなことを思った日曜日でした。

おしまい。