シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

6ヶ月児でも座れるハイチェア♡

 

今まで、ずっとお膝にだっこで

離乳食を食べていたコーシー。

 

だいぶ腰もしっかりしてきたので、

コーシーの椅子を購入!

 

先日やっと届きました♡

それがこちら〜

f:id:si-sa-chan:20190405122758j:image

 

イメージ通りな上、

我が家のダイニングにもピッタリで大満足!!f:id:si-sa-chan:20190405122828j:image

 

クッションとセットだったのですが、

このクッションが素晴らしい!!

 

ふっかふかでジャストフィット♪

(紺色被りですみません。。)
f:id:si-sa-chan:20190406123750j:image

このクッションがあるおかげでかなり安定。

安全ベルトもあって安心感もバッチリ!!

 

 

コーシーも気に入ったみたいで、

机をバンバンしながらご機嫌にお座り♪

 

洗い物をする時やお米を研ぐ時も、

けっこう長い間座っててくれて助かります。

 

我ながら良いお買い物でした。

 

 

かなり迷ったけど、決め手になったのは、、

 

以前勤めていた保育園で使っていた物と

同じだったから、、笑

 

高さが調節出来るのも、

さっと拭いて汚れにくいのも、

造りがしっかりしてるのも、

 

分かっていたから安心して、ポチッと決定。

 

組み立てもやったことあるので、

1人で出来ちゃいました♪

 

こういう時に夫くんに可愛くお願いすれば

いいんだろうけど、、

 

でもジャムのフタを初めて開ける時は

必ず「あけてー♡」と頼ります。笑

 


f:id:si-sa-chan:20190406123238j:image

今日のお散歩にて。春爛漫ですね♪