シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

こんなに嬉しいものなんて!!

 

 

今日のお散歩中のこと。。

 

川沿いを歩いていると

(コーシーは抱っこ紐)

 

カモさんが5~6羽、バタバタと飛び立った!!

 

今の住まいに引っ越すまで、

割と街中に住んでいたシーサーちゃん。

 

カモを見つけただけでもプチ興奮なのに、

群れ(!?)が飛び立ったなんて、もう感動!

 

 

って、これが

"嬉しかったこと"じゃありませんよ。笑

 

(まぁかなりキャーキャー喜んだけど、、)

 

 

コーシーが、

そのカモたちを、

目でしっかりと追ってたんです!!

 

今まで、

車や電車、犬などは目で追ってたけど

鳥を目で追ったのは初めて!!

 

 

あぁ、コーシーは

空にも目を向けられるようになったのか

と しみじみ。

 

しかもその後、

カラスが頭上を飛んでいった時も

目で追ってたんです!!

 

群れでもないし、かなり遠くだし。

 

さっき鳥というものに気づいて

更にもう、遠くの鳥を見つけられたのか

と これまた、しみじみ。

 

こんなちょっとした成長でも

こんなに嬉しいものなんて!!

 

 

お散歩での楽しみがまた1つ増えた♪

 


f:id:si-sa-chan:20190314141025j:image

 

ちなみに、、

カモだけじゃなくてサギもいたりして。。

初めて見たときはびっくり!!

 

シーサーちゃん、

のどか〜なところで育児しております。 

 

(沖縄じゃないです、埼玉です、笑)