シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

良質なおもちゃは育児を救う

 

 

家事はコーシーが寝てる間に、と思いつつ

なかなかそうはいかない毎日。

 

そんな、

 

寝室の掃除するから

ちょっと1人で遊んでてくれないかなー

 

みたいな時に私を助けてくれるのがこちら!!

 

 

スキップホップのベビージム♡

 

 

これはコーシー2ヶ月の時に

サンタさんからもらったプレゼント。

 

初めて出したときのコーシーの笑顔

キラッキラだったなぁ。

 

 

クリスマスプレゼントはベビージム!!

と決めてネットでリサーチ、、

 

結構多いのが、原色でゴテゴテしたもの。

 

可愛いんだけど、

シーサーちゃんの好みではない上

我が家には馴染まない。。

 

もっとシックかつ可愛いベビージムが欲しい!!

と探してた時に見つけたのがこれ。即決。

 


f:id:si-sa-chan:20190313211854j:image

 

この子たち、今ではコーシーのお友だち♡

 

1番のお気に入りは クジラさん!!

ヒレのところにビニールが入っていて触るとシャカシャカ。

底が鏡になっているし、

内蔵ボタンを押すときらきら星が流れて、

コーシーも大喜び。

 

2番目は おさるさん!!

お腹のビーズがシャンシャン鳴って賑やか。

 

3番目は、、、ぞうさんかな。

こちらも耳のところがシャカシャカ。

鈴も入っていて、良い音が♪

 

ライオンさんはつり輪みたいに持ち手がついてて握りやすい。

シマウマさんはお顔を押すとキュッキュッと可愛い音。

 

 

保育士時代、沢山のおもちゃを見てきたけど

これはかなり良質なおもちゃ!!

 

派手にして目を引くのではなく、

赤ちゃんの興味を引き出す仕掛けがたくさん!!

 

保育士の友だちも、これを甥っ子さんにプレゼントしたらしい。

 

 

 

始めは見てるだけだったコーシーも、

 

私が触って仕掛けを1つ1つ教えたり

手を添えて触らせてあげたりするうちに

 

どんどん自分から手を伸ばして遊ぶように!!

 


f:id:si-sa-chan:20190315071738j:image

 

機嫌の良い時は、20分近く遊ぶコーシー。

 

おかげで家事はもちろん、

一息ついてお茶したり

スマホいじったりする時間ができて

 

育児がちょっぴり楽になりました。

 

 

毎日の育児を救うのは、

夫よりも良質なおもちゃ!! かも。。