シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

我が子を可愛いと思えない時

 

って

皆さんにはありますか??

 

シーサーちゃん、、あります。。

 

昨日から今日にかけての夜中が

まさにそう!!

 

 

コーシーは夜泣きが始まりつつあるのか

寝ぐずりがひどくて、、

 

うーうーうーうー

 

うなされたり、寝言を言ったり。

ずりずり動くし。

 

まぁ騒がしい。。

 

 

夜泣きに比べたら全然大変じゃないのは

分かった上で、、

 

イライラしてしまいました。

 

 

だって眠い!!

1時間おきに起こされちゃ たまらん!!

 

 

隣でスヤスヤ眠る夫を見て更にイライラ。

トントンする手つきも雑に。

 

 

あー

オムツ替えなきゃ すぐまた起きるなー

 

 

分かってても起き上がれない。

それより今眠りたい。。

 

 

それでもなんとか起きてオムツ替え、、

ここでも手つきが雑に。

 

 

眠気って、怖ろしいですよね。

理性が働かなくなっちゃう。。 

 

 

あと少しで

 

「なんで寝ないのよー!」

 

と怒鳴ってしまいそうでした。

 

 

なんとか堪えてトントンして寝かせて、、

明け方はまとめて眠ってくれたコーシー。

 

 

 

朝、コーシーの寝顔を見て

夜中の自分をものすごく後悔。。

 

ごめんね、コーシー。

 

 

 

コーシー寝起きはスッキリでニコニコ♡

 

その笑顔を見て心からホッとしました。

 

 

夜中の母を許してね。

今日もたくさん遊ぼうね。


f:id:si-sa-chan:20190313132350j:image