シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

ここ最近で1番の怒り

 

 

今日は皮膚科へ受診。

 

コーシーはお肌が弱いみたいで

ここのところ皮膚科の常連さん。

 

私はペーパードライバー、、

運転は極力したくないので、

 

電車で通っております。。

 

 

 

診察を無事に終えて帰りの電車でのこと。

 

割と混んでる車内。

 

優先席のはじっこに座ると、

隣に20歳くらいの青年がやってきました。

 

電車が走り出すと

 

「 ゴホッ ゴホッ 」

 

隣の青年が咳!!

 

マスクなし!

 

その上

 

全く口元おさえとらーーん!!

 

 

ひぇ〜

 

と、極力壁側へ。。

 

 

幸い私は背もたれによりかかり

青年はかなりの前傾姿勢。

 

大丈夫、ここならきっと大丈夫。

菌は届かないはず。

 

と自分に言い聞かせ怒りを鎮める。。

 

 

でも続けて

 

「 ゴホッ ゴホッ 」 

 

かなり酷い咳。。

 

 

 

すぐに席を立とうと思ったけど

 

前を通った瞬間に咳されたら

菌がふりかかるーー

 

と思ってなかなか動けず。

 

 

これだけ咳エチケットが叫ばれてる中、、

この青年はなんでこんなに撒き散らす!?

 

 

「せめて口をおさえてもらえますか」

 

って言っちゃいそうだった。

 

というか、かなり言いたかったけど

こっち向かれた時に咳されたら最悪だから

言えず。。

 

 

コーシーに菌ついてたら

どうするんじゃーー!!

 

もうね、久々でした。

こんなに人に腹がたったの。

 

 

家まで一駅で良かった。。

ものすごい速さで青年の前を通り

電車の外へ。

 

 

ふぅ〜、やっと安全な空気!!

 

 

母の怒りを知ってか知らずか

コーシーはぐっすりねんねーでした。

 

 

青年よ、マスクをつけろ!!

       by シーサーちゃん


f:id:si-sa-chan:20190311173518j:image