シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

夫にモヤモヤ

 

 

私の夫は日曜休み。

 

日曜日には、いつも朝イチで

掃除機かけをしてくれる優しい人。

 

今日は

「たまには寝てていいよ〜

 コーシーとまったりしてて〜」

 

と、シーサーちゃんも優しい妻。

 

今思えば、、

こんなこと言わなければ良かった!!

 

 

私は起きて、

雨戸を開け、洗濯機を回し、お湯を沸かし、

 

掃除機かけスタート!!

 

換気口のホコリまで取っちゃったりして、

 

あー、私、頑張った〜

 

と寝室に戻る。。 

 

 

 

コーシーを膝にのせて楽しそうな夫に

 

「ありがとう」

 

と一言。

 

「うん」

 

と一言。

 

 

んっ、、なんだ??

 

モヤモヤするーーー!!!

 

 

 

私、声に出して言っちゃいました。

 

「なんで私が "ありがとう" ??」

 

聞こえなかったのか、

意味が分からなかったのか、

 

夫は無反応。。

 

 

 

このモヤモヤ分かります??

 

夫が掃除機をかけて、

その間、私がコーシーを見てた場合、、

 

掃除機かけを終えた夫に言いますよ、

「ありがとう」と。

 

でも夫は

コーシーを見てた私に「ありがとう」

とは言わない。。

 

これってモヤモヤしません??

 

 

私がコーシーを見てるのも、

家事をするのも、

からしたら当たり前。。

 

でも夫がコーシーを見てるのも、

家事をするのも、

「ありがとう」と言われる。。

 

 

なんでやねん!!

 

いつもあなたがやってる

掃除機かけやったんだからさー 

 

「ありがとう」の一言欲しいわ!!

 

 

そもそも、 

何で私「ありがとう」とか言ってるの!?

 

夫は遊んでただけだよ。。

オムツも替えてないし

クリームも塗ってくれないし、、

 

はぁーーぁ。

 

 

って完全に愚痴です。

でもなんか無性にモヤモヤして、

気持ちがズドーンって落ちちゃって。。

 

主婦っていうカテゴリーにいること、

たまーに嫌になるんだよなぁ。。

 

 

ふぅ、

はき出してスッキリした〜!!

 

 

ちなみに、、

夫とはちゃんと仲良く過ごしてます♡


f:id:si-sa-chan:20190310131616j:image