シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

うちの子大変!!と言えないツラさ

 

 

今まで色々な子どもに出会ってきて、

 

あぁ、この子は育てるの大変だろうな、、 

お母さんはすごいなぁ、、

 

って子もチラホラ。

 

ネットの体験談とか見ても、

 

うちの子、抱っこしてないと泣いちゃうから一日中抱っこしてるんです!!

とか、

うちの子、お布団におろすと起きちゃうから抱っこしたまま一緒にお昼寝してます!!

とか。

 

想像しただけでハード、、

皆さん本当にお疲れ様です。

 

 

私の生後5ヶ月の息子、コーシー♡

 

機嫌が良ければ1人で遊んでるし、

お昼寝も夜も布団でぐっすり眠れるし、

 

かなり手が掛からないタイプの赤ちゃんかなと。

 

でも、、

 

手が掛からない赤ちゃんなんて

いないんじゃー!!

 

、、、これは心に溜めていた叫びです。

 

私なりに大変だーと思うことは沢山あって、

育児疲れたよーと泣きたい日も時々あって、

 

なのに、

友だちや親に話すときに

 

うちの子大変なの!!

 

って言えないツラさ。

私もたまには愚痴を言いたい、、

 

保育士時代に色々な子を見てきた分、

うちの子は大変じゃない部類だわ〜

って冷静に判断しちゃうんだろうな。

 



f:id:si-sa-chan:20190309074834j:image