シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

我が家の寝かしつけ


f:id:si-sa-chan:20190309073858j:image

 

私の息子、コーシー♡

 

生後5ヶ月を迎える頃から、

ほぼ寝かしつけいらず。。

 

隣の布団から、

手をぎゅっと握ってあげるだけ。

 

 

 

今日はお散歩に行ったねぇ。

明日も行けるといいねぇ。

 

コーシー、おやすみなさい。

いい夢見れますように。

 

 

ってな感じでお話した後は

手を繋いだまま私もお布団へ。

 

 

しばらく見守ってると、、

 

じっと空間を見つめ

とろん、となっていくコーシー。

 

時々頭をフリフリしつつ

空間を見つめる時間が長くなって、、

 

寝たー!!

 

寝室に移動して、5分とかからず入眠。

 

 

初めて眠れた時は嬉しかったなぁ。

 

保育士の経験が活かせた!!

って1番言えるのは寝かしつけかも。

 

 

もちろん

ここに達するまで紆余曲折あり。。

 

ちょっと保育士らしく、

次回からは寝かしつけについて書いていきたいと思います。