シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

ボディソープ見直しました!

 

 

昨日行った皮膚科にて、、

 

使っているボディソープを聞かれ

 

「ア○ピ○です」

 

と答えると。。

 

「あぁ〜、、」

 

と。

 

先生と看護師さんハモってました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私の息子、コーシー♡(現在5ヶ月)

 

年末頃から肌の乾燥が気になり始め、、 

 

ボディソープやら保湿剤やら

 

自分なりにドラックストアで選び

自分なりにケアしていたものの、、

 

どんどん悪化。

 

 

2月の4ヶ月健診で診てもらい

(集団ではなく、かかりつけ医院にて)  

 

保湿剤を処方してもらったものの

全く改善されず。。

 

 

それでやっと皮膚科へ受診。

 

これは保湿だけじゃどうにもならん!!

 

とのことで、塗り薬ですぐに改善。

 

 

もっと早く行けば良かった。。

 

 

 

昨日はコーシーが頭を痒がり出したので、

その相談で受診。

 

 

そして冒頭の会話へ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あまり詳しく言えないものの、

自分の子どもには絶対使わないそう。。

 

 

その皮膚科に通う人の中で、

使用をやめた人の5割が良くなったそう。。

 

 

ショック、、

 

良かれと思って選んだのに。

 

それが原因とは言えなくても、 

コーシーに合わないものを

毎日使い続けていたのかも、と思うと。

 

 

コーシー ごめんねぇー!

 

 

先生から病院で取り扱っている

ボディソープとシャンプーを薦めてもらい

 

即購入!!


f:id:si-sa-chan:20190312125928j:image

 

これなら安心して使える!!

 

コーシーの肌トラブル、

もう起こりませんように。。