シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

夫には内緒!通院のお楽しみ3つ♪

 

 

こんにちは♪シーサーちゃんです。

 

息子コーシー(7ヶ月)は皮膚科の常連。

アトピーの疑いあり、とのことでしたが、、

つい先日診てもらったところ、

アトピー性皮膚炎】と診断されました。

 

薬を塗っていたにも関わらず、

ぶり返して悪化してしまったコーシーの肌。

これは、、と覚悟して行きましたが、、

やはりいざ診断されるとショックでした。。

 

新しい薬が効いて、すっかり綺麗な肌になり

昨日また通院したところ

元の薬に戻っていい、とのこと。

ひとまずホッとしたシーサーちゃんです。

 

病院には電車で通ってます。

以前は抱っこ紐で行っていましたが、

腰が辛くなってきたので、先月あたりから

ベビーカーに変更!

ずいぶん楽になりました♪

 

そんな皮膚科への通院。。

夫くんは「大変なのにありがとう」と

いつも行ってくれるのですが、、

 

むしろ通院の日はウキウキ♡

なぜなら楽しみが3つもあるから。

 

でも夫くんには内緒なのです。

 

「今日は混んでたよー」とか

「コーシーぐずって大変だったよー」とか

愚痴だけしっかり報告。

 

で、

「いつもありがとねー」と言ってもらう。

 

ちょっとズルい気もしますが、

大変なことには変わりないので、ね♡笑

 

さて、そのお楽しみ3つとは、、

 

和菓子屋さん

皮膚科はとても混むので、

いつも、午後の診療開始20分前に受付完了!

 

待合室でずっと静かには待ってられないので

その間は病院周りをお散歩。

 

近くに和菓子屋があるんです。

古くからやってるような。良い感じの。

 

そこで和菓子屋を買うのがお楽しみ♪

どら焼きがめっちゃ美味しいんです。

 

家に持って帰って食べるときもあれば、

病院の外にあるベンチに座ってパクっと

しちゃうことも(^^)

 

 

ママさんたちとの会話

診療開始時間になったら待合室へ。

ここでのお楽しみはママさんたちとの会話♪

 

月齢が近そうな親子の隣に座ると、

自然とおしゃべりが始まっちゃいますよね。

 

「何ヶ月ですか~??」から始まって、

離乳食のこととか、夜泣きのこととか。

 

普段、夫としか話さないから

同じく子育て中のママさんと話すのは

とっても楽しい!

 

 

ココアフロート

診察と会計をやっとこさ終えて帰る時、、

最後に駅にもお楽しみが!!

それは、カフェのココアフロート♪

 

大好きなココアと大好きなアイスの

コラボレーション、、たまりません♡

 

ベビーカーに変更してから、

店内で頂けないのが少し残念。。

 

でも駅のベンチで頂いても美味しさは一緒!

コーシーには麦茶をあげて、二人で一息♡

 

 

この3つが通院のお楽しみなんです(^^)

 

ささやかではありますが、

毎日の家事育児を頑張っているご褒美として

そして、通院お疲れー。と労いも込めて、、

 

これからもきっと、

夫くんには内緒で続けるだろうな。。笑



f:id:si-sa-chan:20190518091141j:image

お気に入りのお皿に乗せると尚、美味しい♡