シーサーちゃんの子育て日記

~保育士歴10年のアラサーが子育て始めました~

夫が繁忙期。1人で育児はしんどい。。

 

こんにちは。シーサーちゃんです♪

 

シーサーちゃんの夫くんは兼業農家

お米を作ってるので、今は繁忙期。

せっせと田植えを頑張っています!!

 

GW中は実家に避難して甘えてましたが、

自宅に帰ってからは朝から寝かしつけまで

ずっと1人で育児、育児!

 

今まで朝7時に出て、帰りは遅くても19時。

それが今では

朝は5時過ぎ、帰りは遅いと21時近く。

 

辛いのはこの差。。

 

夫婦で役割分担して、いい感じのペースが

できていたところを、、

 

全て1人でやらなきゃいけなくなった(泣)

 

コーシーをお風呂に入れたり、

夕飯後のお皿を洗ったり、

いつも夫くんがしてくれてたことを

やるのは、そこまで大変じゃない。

 

だけど、、

 

コーシーの相手をずーっと自分1人で

しなきゃいけないのは、、しんどい。

 

 

特に夕飯時、、

グズグズモードになるコーシーの相手を

しながら、自分のご飯を用意、、

 

夫くーん、コーシーと遊んであげてよー!

 

ってなる。

 

 

先週は何とか乗り切ったけど、、

今週はすでにパンク状態。。

 

まだ水曜日なのに。

 

今週でひとまず落ち着くみたいだから

あと少しなんだけど、、

 

なんだかぐったりしちゃって、

心も身体も元気がでない。

 

 

旦那さんの帰りが遅くて、

ずーっとこんなふうに1人で頑張ってる方は

たくさんいるのに、、

 

なんで私は頑張れないんだろ。。

今まで夫くんに甘え過ぎてたのかなぁ。。

 

と、どんどん気持ちが落ち込んでいく。

 

 

夫くんが日曜日には休めることを期待して、

あと今日を合わせて4日、、

 

頑張らねばー!!

 


f:id:si-sa-chan:20190515122913j:image

コーシーの離乳食は頑張れる。笑

玉ねぎ大根のトマトスープ??のようなもの♪